2014年3月31日月曜日

インリーフのライト&GTキャスティング

陸っぱりBLOG(サイパン釣り日記)で知り合ったSさんファミリーとローカル釣り友達O君と
インリーフでのライトキャスティング&GTキャスティングへ行きました。

ライトとGTを極端なスタイルですが、まあサイパンなら「あり」です。
O君は相変わらずGT狙い1本です。
GT狙いと言ってもGTタックルとして非常にライト部類で狙います。
PE2~3号、リーダー70Lb前後です。

はじめは、タナパグ前から流します。












SさんがファーストHITでフエフキをキャッチ!
その後、ダツなチェイスやアオヤガラをキャッチ!

リーフ際をマニャガハ島方向へ流しながらキャスティング。
O君にGTのバイトありも、ラインブレーク!

次にロアベース前のリーフでキャスト。
Sがベラ、私がフエフキをキャッチ!
O君のルアーに大きい魚(サメらしき)がバイトするも乗らず。

マイクロビーチ沖のリーフへ移動。
ヒラアジやダツのチェイスあり、Sさんはジー!プッツン!
陸っぱりを想定したライトタックルなのでボートキャスティングでは、かなりの難しい状況なので残念!


そして本日の1発!

O君に待望もGTがHIT!

大物にもかかわらず5分程度でキャッチ!


















計量すると約38パウンド(17kg強)のGOODサイズでした。

おめでとうO君!

その後、Sさんファミリーを港にドロップした後に30分ほどキャスティング

私の14cmのペンシルに子供のGTがヒット!
O君にメッキサイズと罵られました...(恕)

本日は、チェイスやバイトもあり楽しいキャスティングでした。

でも...明日は肘が痛みそうです。

1 件のコメント:

  1. インドとベトナムのオフショア開発者の専任チームを雇う。グローバルジャパンネットワークは、柔軟な採用モデルでオフショアソフトウェア開発サービスを提供しています。#1 オフショア 開発 台湾
    オフショアソフトウェア開発会社

    返信削除