2013年9月19日木曜日

台風の影響で...

ここ数日は、台風の影響でリーフ外へ出るのは厳しいですウネリも5~8ft近いし...風も結構吹いてます。

そんな訳で、モヤモヤしてましたが、O君が朝からキャスティングに行きたいとの事で10時ぐらいからインリーフでキャスティングをして来ました。

ワフーロック(ポイント)近くでホッパーをキャストするも反応なし...私は直ぐに飽きてエギングに変更します。
しかし、最近は確実アオリがキャッチ出来るポイントでも姿がありません?理由は激流の為かな?高いウネリの影響で川の様に流れています。ボートをアンカーしてエギをキャストしても流れの為にエギが沈みません。(汗)
流れの上手にキャストすると沈みますが...1回シャクっただけで足元までエギが流れてくるし...。

とりあえず、新規ポイントの開拓も踏まえ流れの弱い場所など数箇所探るもアオリの姿も見えず...

ホッパーのO君に1回ヒラアジらしきチェイスがあった後に、良い型?のサメが凄い反応でチェイス!ホッパーを取られない様にオニ巻きで回収!

後は、諦め気味に起伏のある地形辺りをドテラ流しで広範を探るとやっとエギで1杯をキャッチ!
数匹ほど追って来てましたが、ボートの流れが早くて直ぐにポイントを外れて見えなくなりました。

O君は、ひたすら好きなホッパーで粘っています。するとジージーと良い感じのHIT!
あまり大型では、無いですが良い感じの引きです。

見事!GTをキャッチです。
まだ、顔つきもカワイイ感じですね。




















さっさと撮影してリリース。

同じサイズでもカスミとGTでは、満足度が違う感じですね。(笑)

その後、雲行きが悪いので帰港。

0 件のコメント:

コメントを投稿